2006年01月31日

ちょっと興味ある記事です。

ボウリングの貸しシューズはなぜダサいのか?

ちょっと興味を引く記事ですね。
やっぱり気にはなっていたんですよ。

ボウリング好きだし。

あの貸し靴代もばかにならないのに、
どうしてあんな変な色なのか??

ちょっと面白かったので、
記事にしてみました。

シューズ買おうかな?
posted by faucon at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月30日

インフルエンザ

インフルエンザが流行ってるみたいですね。
住んでいる愛媛県のローカルニュースでも、
学年閉鎖とかがトピックスとして、
あがってきています。

こわいね〜。

それに今年は、予防注射をしていないので、
かなり不安です。

しかもなんだか頭が痛いんですよ。昨日から。

あ〜今日は早く寝ようかな。
posted by faucon at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月28日

電器屋

さぁて、どんどん行きますよ(^^♪

土曜日は、用事があって、電器屋さんに行きました。

実は電器屋って大好きなんです。
家電製品って、なんかこう・・・、夢がありません?

これもできるよ、あれもできるよって、
品物ひとつひとつがアピールしてくる感じ。

最近ではなんだか機能が向上しすぎて、
もともと何だったのかわからなくなった携帯電話とか、
水で焼くオーブンとか、
JOBAとか。

でも最近注目は続きを読む
posted by faucon at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月27日

まとめてup!

なんだか日にちが空いちゃいましたので、
まとめてアップしたいと思います(^^♪

realタイムでないのが申し訳ないですが…。

今週末にあったことです。
まずは、27日から。

このページにはカウンターが仕込んであるんですが、
とうとう8000PVです(^^♪

見てくださっている皆さん、どうもありがとうございます!

PV数って一番わかりやすいですからね。
素直にうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
posted by faucon at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月26日

お腹がすきました。

ごはんでも食べようか…。
と思い、
「冷や奴」にしました。



バカにした?

そんなことないですよね??
おいしいですよね?
冷や奴。
tofu


ほら、結構うまそうでしょう?
しょうゆじゃなくて、だし醤油ですから、
旨いと思うんだけどなぁ。続きを読む
posted by faucon at 18:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月25日

堀江容疑者らが取締役辞任

堀江容疑者らが取締役辞任

【ライブドア・ニュース 01月25日】− ライブドア<4753>は25日、証券取引法違反容疑で23日に逮捕された前社長の堀江貴文容疑者と、取締役の岡本文人容疑者が取締役を25日付で辞任したと発表した。同社は、辞任の理由を「逮捕されたため」と説明しており、同日付で辞任届を受理した。

 両容疑者は、就任していたライブドアグループの全取締役も辞任した。

 宮内亮治容疑者も同社と関連会社の取締役を24日付で辞任している。現時点でライブドアの取締役は3人になった。【了】


とうとう、ホリエモン=無職ですね。
なんだか、やめないような気がしたんですが。

それでも、彼はまだライブドアの大株主でもあるわけだし、
まぁ、したことに対する社会的制裁
というものなんでしょう。

続きは広告になります。続きを読む
posted by faucon at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

ライブドア株、復調気配?

どうやら、ライブドアの株が少し復調気味です。

午後1時53分に前日比21円安の155円で寄り付き、一時164円の高値をつけると、140円から150円前半を乱高下した。その後、128円まで値を崩したが、137円まで買われた。

やはり、ホリエモン逮捕で、悪材料が出きり、
弥生の社長がライブドア社長になる。

というのが好材料という市場の判断ですかね?

それにしても、今日も東証に、
90分の取引で抑えさすとは…。
恐るべし、ホリエモン。

続きは広告になります。続きを読む
posted by faucon at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

アンフェア

ちょっと、最近面白いドラマです。
昨日の10時からかな…。
やってました。

主演篠原涼子。

なんか、このひと今、波に乗ってますね〜。
いい感じです。

正直、今クールの月9は面白くないですし。
スマスマの2時間スペシャルとしか思えないんですよ。

学芸会だなんて言われ方してますけど、
なんか納得しちゃうんですよね。

あのションボリさ加減はどこからくるんでしょう?

なんかセットがチャチなんですかね?
制作費はどこに消えたんでしょう?
あと、香取さん。
うるさい。

話題が逸れましたが、
「アンフェア」なかなかいいですよ。
いまのところ。
面白いし、来週が気になる。
ぜひ、がんばって続きを作って欲しいです!
posted by faucon at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月24日

堀江社長→堀江容疑者

なんかテレビとか見てると、
一律で堀江"容疑者"になってますね。

凋落とか、こういった単語が並びます。

なんか、毎日新聞によると、
内偵3ヶ月以上というから驚きです。

検察ってところは、
ほんとうに切れ者が揃ってますね。

これから、どうなるんだろ??
ライブドア:関係者から詳細資料 堀江社長追い詰める

経済への影響が心配です。
posted by faucon at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

2006年01月23日

また

20060123225108
たばこが変わっちゃいました(・・;)
しょっちゅう、吸ってるタバコが変わるんです。

そろそろ落ち着きたいですね。
posted by faucon at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

堀江貴文、逮捕!

[ライブドア]堀江社長を証取法違反で逮捕へ

逮捕キタっーって感じですねー。
とうとうココまで、進んできちゃいましたね〜。
posted by faucon at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記(2006/01)

2006年01月22日

たこ焼き

20060122210911
今日、お昼にたこ焼きを食べたんですが、
あんまりおいしく無かったです…。

でも、オレの口にあわなかっただけで、
おいしいのかもしれません。
揚げタコってあんまり好きじゃないんですよ…。
posted by faucon at 21:09 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

センター試験

この時期になると、思い出しますね〜。
大学入試センター試験。

なにやら、今年からリスニング試験が
導入されたとか、
東京地方は、大雪で大変とか!

今年は盛りだくさんですね。

終わったから言えるようなものですけど(^^;)

あの時はただ無我夢中で、
寒かったことと、
「何これ!!模試よりだいぶムヅイぢゃんorz」
ってことしか覚えてないくらいです。

それにしても、
リスニングとか導入しちゃって、
Newsの映像を見るかぎりでは、
ICプレーヤーを配布→リスニング試験
って感じなんですかね??

それで、なんだかそのICレコーダの故障とかあったみたいで…。

たしかに、放送するわけにもいかないし、
懸命な手段だとは思いますけど…。

やっぱり、リスニング対策とか、
今年の受験生は相当量、やらされてたんだろうなぁ…。

それと、南関東の積雪…。
受験生にとっては、本当にうれしくない雪ですね。

今頃は、何の科目の受験中ですかね?

ガンバレ!受験生!!
posted by faucon at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月21日

21日の日記!

今日は何も無かったですねー。
いや、めちゃイケがまあまあ面白かったですよ。

山奥

面白かった!
posted by faucon at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月20日

回線を変えたんですよ

光に!
いやー快適です。
200601201601000.jpg


それで、なんだかキャンペーンやってるみたいで、
商品券貰いましたよ!

Yahoo!BBだったんですが、
意外と大差なく、回線が変わったので、
正直、もっと早く乗り換えればよかったです。
ブロードバンドプロバイダ料金比較
ここを参考にしました。
一度のぞいてみては?
posted by faucon at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

在独日本大使館前

”[ベルリン 18日 ロイター] 環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。
 このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。”
グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開より

何考えてんだ?グリーンピース??
なんで、捕鯨ってこんなに嫌われるんですかね?
中韓なんて少なくとも過去には、
犬食べる文化があったんでしょ?
今は知らないですけど。

その文化という視点から見るなら、
中韓は責められないし、
日本を責めるべきではないですよ。

バルト海で死んだ鯨を大使館前に持ってくるなんて、
ホンマに何考えてんだ…。
posted by faucon at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

2006年01月19日

株取引…

なんだか、日経平均は反発して、
すこし安心しています。

ライブドアショックだけでなく、
マネックスショックというものも一因であるらしいです。

【重要】ライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げについて

実はこのこともひとつの要因のようです。
posted by faucon at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月18日

全銘柄取引停止

きょうはとうとうライブドアショックと言われる件で、
とうとう東証が取引停止したみたいですね。

いやー想像以上に、激しい混乱です。
それから、kizasi.jpを見てみると、
どうやら、マネックスショックというのも
あったみたいです。

これは素人な僕には、よくわからないですし、
ましてや株式の取引なんてしたことないですから、
興味のある方は、とりあえず、ググってみてください。

しかし、こんなにホリエモンて影響力あったんですね。
posted by faucon at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)

2006年01月17日

なーんか

なんか、今日一日は色々なニュースがありましたね。
TOPはライブドアですが、ヒューザーの小嶋社長の
証人喚問とか、宮崎勤の最高裁判決とか。

ちなみになんですが、
地元・愛媛では菊間町の石油基地から発火なんて。

これもまぁ、大事なんですが、
なんだか強度偽装問題を隠すための
ブラフなんじゃねーの?
という意見にもなんだか頷けてしまうのです。

そろそろ観念した方がいいんじゃねーの?黒幕。

いやーテレビも見ごたえがあった。

でも、フジテレビのライブドア報道については、
怨念めいたものも感じます…。
いいのか?フジテレビ。
株をえっらい持ってるんだろ??

まぁ、Livedoorも一日で1500億損したってんだから、
なんだか、下がり目にはいっちゃったんでしょうか。

ねがはくは、
日経平均株価が下がりすぎないことですね。
日本発のITバブル崩壊なんて、
勘弁して欲しいです。
posted by faucon at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/01)

2006年01月15日

強者どもの夢のあと…。

20060115170616
松山のダイエー跡地です。
何になるのかわからないですが…。

各地でダイエーの撤退が続いてます。
これで、四国からダイエーは完全に撤退した様です。
posted by faucon at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/01)
最近のエントリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

