2006年05月10日

IE 7 Beta

きょう、普段は使っていないインターネットエクスプローラ(以下、IE)
を起動してみたら、Betaですが、IE 7を使いませんか?
というページに飛ばされ、
新しい物好きな僕は、早速、インストールしてみました。

以下、ちょっと使用感について、愚見を述べます。

「IE7の使用感」の続きを読む
posted by faucon at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年04月27日

お騒がせしました。

とは、ホリエモンの言葉です。
もっと、雄弁に自分の無実を訴えるのかと思いきや、
殊勝というか、疲れ切ったコメントです。。。

「お騒がせしました」・堀江被告、保釈

続きを読む
posted by faucon at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(3) | インターネット

2006年04月26日

堀江被告3億円で保釈決定

なんだか、ライブドア事件の続報が入って来ましたexclamation
しかし、3億とは…ふくろ
まぁ、彼は持ってますからねぇあせあせ(飛び散る汗)

田中角栄のロッキード事件の保釈金が2億
西武の堤義明会長が1億円なんでしょうexclamation&question

ちょっと高いですね〜ふくろ

堀江被告3億円で保釈決定、東京地検は準抗告

続きを読む
posted by faucon at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月12日

GyaO

Gyao(ギャオ)ってご存じでしょうか?
かなり話題になっていますから、
知らない人の方が少ないかもしれませんね〜。

続きを読む
posted by faucon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月11日

Winnyという存在

各省庁がWinny対策に躍起になっているようです。

そりゃ、そうですよね〜。
個人情報漏洩どころの話ではない訳ですから。
噂によると、企業のための"Winny保険"といったものもあるとか…。

そんな存在になったwinnyというソフト。
ソフト自体に違法性はないんですかね?
著作権を侵害するのが問題なんですよね?

そして、そのファイル交換を通じて感染する通称"山田ウィルス"。
このウィルスが度重なる情報流出の根源なんです。

これまで一般家庭であまり重視されていなかった「セキュリティ」の問題が
今回の問題を引き起こしたと言えなくはないでしょう。


続きを読む
posted by faucon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月06日

Vodafone日本法人、ソフトバンクに売却?

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める

英Vodafoneは、日本法人・ボーダフォンの株式の過半数をソフトバンクグループに売却する方向で交渉を進めていることを認めた。(ITmedia)

続きを読む
posted by faucon at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年03月02日

日本ブログ協会

なんすかね?ちょっとKizasi.jpとか覗いてみると、上の方に居るんですが…。
続きを読む
posted by faucon at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(4) | インターネット

2006年02月22日

うれしいッス!!

ようやく、Google先生からPageRankをいただきましたわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by faucon at 02:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット

2006年02月01日

パケ・ホーダイ

ドコモがパケホーダイを現在の高額プラン以外にも拡大するみたいですね!
これは素直に喜んでおきましょう(笑)。

たぶんナンバーポータビリティ対策なんでしょうけど。
それで自分たちのような、利用者の利益になるなら、
それもアリですよね!

以下、広告です。続きを読む
posted by faucon at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2006年01月22日

SNS −mixi−

前々から、mixiに参加していたんですが、
2つも日記つけるのが面倒なので、
ひとつに統合しちゃいます。

なんだか知り合いに、blogの存在を知られるのは、
恐ろしくもありますが…。

RSSも登録したんで、
たぶんmixiからも人が来るんだろーな(^_^;)
なんだか肩肘はっちゃいそうです。。。

これまでどおりの(blogの)スタンスでいきたいですね〜。
posted by faucon at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2006年01月16日

livedoor

今日、ライブドアに強制捜査が入るみたいですね。

なんか、これでライブドアこけたら、
えらいことですね…。

まぁ、派手に活動してるんだから、
そんな疚しいことがあっちゃいけませんよ。

目に付くのは明らかですからね〜。

まぁ、目に付く付かないは別にして、
信用を得ようとするなら、
そんなのじゃダメでしょう。
Yahoo!のトップトピックスですね…。

テレビ東京も番組を差し替えるみたいだし。

どうやら、ライブドアも…。
posted by faucon at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(4) | インターネット

2006年01月12日

検索サイト

ちょっと調べてみました!
登録&申請は出しておいたので、
掲載されてるかなーなんてほのかな期待を抱きつつ…。

やったー

一応、サイト名ですが、
Yahoo!JAPAN
Goo
Google

のサイトには「放談絵日記」で掲載があります!

いやー、これは励みになるわ…。

一応、infoseekでも検索してみましたけど、
ここはトップから検索すると、
Googleの検索とおんなじ結果ですからね〜。
もう、相手にしてません[emoji:i-278]
だって、ゆーても楽天でしょw

もう、あれですよ。

楽天(笑)

って感じですよ。
いいのか?楽天(笑)。
最近では、どっかのライブドアのほうが、
サイトの造りがマシに見えてきたぞ[emoji:i-232]

まぁ、どっかのlivedoorも
検索したら、Googleと同じなんですが[emoji:i-229]

まぁ、素人の目からですし、
よくわからないんですけどね。

とにもかくにも、
Googleで検索したら
サイトが出てくるってのはうれしいですね。

ある程度、手間ひまかけて作ったBlogですし。
これからも、がんばらなきゃなー[emoji:i-179]
posted by faucon at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット

2005年12月15日

緊張するなぁ

SNSについてです。

livedoorのフレパに参加してみました[emoji:i-101]

なんか、やっぱり、経験したことない事やると、緊張します。

しかも、コミュにも登録して、
「mixiの招待状送ってください」なんてお願いまでしちゃいました!!

もしかしたら、お断りされるかもしれないですけど、
その時は、その時…[emoji:i-202]

送っていただけるといいなぁ…[emoji:i-228]

でも、初心者ってやっぱり、
なかなか空気読めないですね(←自分のこと)。
他の人が画像挿入してない掲示板に、
おもいっきり画像入れちゃいました…。
恥ずかしい。。。
posted by faucon at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年12月13日

Webサイトの見た目

なんか、最近色々なサイトめぐりをしていると、
大手のインターネット企業とかは、
Yahoo!JAPANに似たような構成に見えるところが多い気がします。

それが、インターネット界では、
デファクトスタンダードなのかもしれないですが、
やはりひとつの完成形になるんでしょうか?

前にも書きましたが、livedoorだってそうだと思いますし、
gooやinfoseekでさえ、Yahoo!のデザインにトップページは、
近くなっている気がしないでもないんです。

あくまで、IT系ではないから、
ひとりのサービス利用者としてですけど。
ソースを確認したわけでもないので、
戯言と思ってくだされば幸いです。

こんなことを思ったのは、
オリコンのサイトを見たからです。
まあ、Yahoo!をInternet Explorerのホームに設定している人が
多いでしょうから、見慣れたサイト・デザインにして、
親しみやすさがUP[emoji:i-184]するってのもあるでしょうから…。

別に構やしないんですが、
全部のサイトの見た目がおんなじになっちゃったら、
つまんないな〜 [emoji:i-195]
posted by faucon at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005.12.13

今日は、愛媛県中予地方でも雪でした

あまり雪の降らない愛媛県ですから、
まあまあ珍しいことですよ

地元出身の友だち曰く、
「もう10年もキチンと積もったのを見たことがない」
らしいです。

それでも、3cm程度の積雪なら、
毎年あるにはあるみたいなんですけど

雪国とか、北日本や東日本にすんでらっしゃる方には、
雪なんて忌々しいかもしれないですが、
九州・四国にしか住んだことのない僕にとっては、
やっぱり、雪が降ると
「冬だ〜キタワァ*・゜゚・*:.。。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* !!!!」

という気持ちになっちゃうんですよ

コタツにみかん、本当に日本の冬って、
しみじみといいなぁ…なんて思います。
posted by faucon at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット

2005年12月09日

google

blogにgoogle検索を装備してみました。

なにぶん、blog初心者がやることですから、
不具合が多々ありそうです[emoji:i-195]

わかる方、指摘してくださいm(__)m
posted by faucon at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
最近のエントリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

