2005年12月31日

LAST CIGER 2005 at My Room

20051231005425
今夜から、出掛けますので2005年の我が家での最後のタバコです。
今年は何千本、吸ったかなぁ?
posted by faucon at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月29日

10大ニュース!!

テレビでは、今年の10大ニュースとかやってます。

ちょっと、便乗してみよっかな〜。

あくまで、オレ的なものですけど。



@小泉自民党勝ちすぎ…orz

正直、当時の民主党はだめだ…と思ったんです。

でも、自民党は勝ちすぎ…バランスとれてないじゃん。



A耐震構造偽装…

これも、衝撃的でしたね。どこに決着をつけるか…。どうしたらケリがつくのかが、皆目見当もつきません。

B千葉ロッテマリーンズ、アジアチャンピオンに!

スゲーよ。ボビー。あんたはスゲー。

でも、2年連続プレーオフ敗退(プレーオフは痛いって変換されたw)のオレの応援するソフトバンクは…orz

C紀宮様のご結婚

おめでとうございます。

ご結婚披露宴の際のご衣裳が「ルパン三世カリオストロの城のクラリス姫の衣装」ではないだろうか?っていう噂には、思わず微笑んでしまうエピソードでしたね。

Dライブドアvsフジテレビ

ホリエモン…。

賢いんだか、リーマンに利用されただけなのか。

ホリエモンのバイタリティーには頭が下がりますけど。

E愛媛FCがJ2に昇格!

地元ネタですみません…。

昇格決定のときに、

ビールかけならぬ、

POMジュースかけをやっていたのは秘密にしておきたいですね…。

F日本の人口、初めて減少…。

これからどうなるんでしょう。

人口減少には、様々な問題が隠れています。

これからの日本が心配でなりません。

G平成の大合併!

地元の挾間町が…。

由布市とかになっちゃいました。

松山市も、今治市とひっつく始末。

変わりすぎで、おぼえれねぇよ。

Hハリケーン、カトリーナ

アメリカに対する各国からの支援の無さにも、

ちょっと驚きでした。

報道が無かっただけなのかな??

IJR福知山線脱線事故

本当に痛ましい事故でした。

ご冥福をお祈りします。





長くなりましたが、これが、僕的な今年の10大ニュースです。

なんだか暗いニュースばかりで、ウツになりますね。

来年は、明るい年になることを祈ってます!


posted by faucon at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月28日

年末ですね。

今日辺りから、
テレビも街も、
本格的に年末ムード。
今年とか振り返ると、
あまり良いこと
無かったなぁ…。

でも、健康で、
それなりに安心して
正月が迎えられる
というのは、
それなりに幸せな事なのでしょう。
posted by faucon at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

年賀状…

書きましたよ。年賀状。

かなーり遅くて、郵便局の人には申し訳ないんだけど。

今年は、お金がないこともあって、

あまり、凝った年賀状を作っても出せないので

フツーの年賀状です。



それでも、間違うんですよね…。

すでに、ミスした年賀状枚数が5枚…。



まあ、郵便局に持っていけば、

一枚、5円で新しい年賀状はがきと交換してくれるので、

よしとはしているんですが。



それでも、やはりこの時期は年賀状印刷とか、

年賀状用のテンプレ集が、

バカ売れ

なんでしょう。



事実、ぼくが2年ほど前にアルバイトしていた書店では、

この時期になると、

年賀状作成のための雑誌が山と積み上げられていたんです。



やっぱり、みんな気をつかうところなんでしょうね。



来年は、犬年ということもあって、

きっと、スヌーピーの年賀状が、

何枚かは届くんだろうなー

と、予想している28日でした。


posted by faucon at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月26日

2005.12.26

テンプレ、変更してみました。

どうでしょうか??



なんか、無印良品っぽいです(^_^;)


posted by faucon at 10:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月25日

2005.12.25

実際、メリー・クリスマスって、

たぶん今日言うべきなんでしょうね

近所のローソンが、こんなことに…

ゆきだるま



クリスマスっぽいです!ローソンさん!!



26日の夜になれば、

きっと

門松に変わっているに違いない



posted by faucon at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月24日

メリークリスマス!!

でした。

特に、良い事も悪いこともなくて、

今年は、お金がないから、



クリスマス省略!



ぐらいの勢いで、お願いしたかった…



実際、省略してもらったようなものなので、

感謝、感謝なわけですが。



皆様には、どんなクリスマス・イヴでしたか?


posted by faucon at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月23日

2005.12.23

遅くなりました。

更新が…



実は、モブログの設定ミスで、

更新できませんでした。



実際の更新は、12月26日なんです。

その23日あったことを書きます



23日は、起きたの遅かったですね〜。

14時くらいでしょうか??

遅すぎですね



でも、年賀状を1日で仕上げ、

印刷・発送までやっちゃいました。

お金もないので、PCバンドルの「筆まめ」ですけど。



それくらいか?

やったこと…。



う〜ん、23日はイマイチです


posted by faucon at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月22日

2005.12.22

街はクリスマスって感じですね

今日とかはもう、明日からは連休だし、忘年会に精を出す企業さんとかも多いでしょう!



なんとなくココロがウキウキしてくるというのもありますし、

なんだか、良い事が起こりそうな気さえしてくるものです。



それにしても、先ほどの記事でも書きましたが、

ここのところ、驚くようなニュースが多いです。



主にスポーツ・芸能なんですが。



内田有紀と吉岡秀隆の離婚もいきなりで、驚きでした。

ここのところの結婚・離婚なんかのブームは何なのですかね?


posted by faucon at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月21日

2005.12.21

タバコがしみるなぁ…[emoji:i-66]

我が家は、僕が学生という事もあり、当然、賃貸アパートです[emoji:i-38]


前は余裕でプカプカさせていたのですが、今はベランダで吸っています[emoji:i-4]

インスタントコーヒーを入れて、一服[emoji:i-51]

至福の時なのですが、いかんせん、寒い[emoji:i-7]

お金があれば、空気清浄器買うんですけどね[emoji:i-216]


posted by faucon at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月20日

2005.12.20

今日は、いろいろテレビが面白かったです。



渡部篤郎と村上里佳子の離婚とか、



どうやら清原和博選手も去就をあきらかにするんですよね?




これから、年末に向けて、特番が大挙して押し寄せて来ますからね〜。



それも、楽しみにしておこうっと!


posted by faucon at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月15日

さむいっ!

今年は「暖冬」ではなかったんでしょうか?

いま、NHKのニュース見ながら、文章を書いているんですけど、
北日本では大雪らしいじゃないですか。

今年は雪のことで、こんなにニュースになるんだから、
そんなに暖かくないんじゃないですか?

違いはよくわからないですけど。

この寒さはこたえますね…
posted by faucon at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005.12.15

今日は、なんか寂しい一日でした。

すでに卒業→就職済の友だちから連絡があったのですが、

充実してないみたいです。



就職先がまぁ、スゴい会社ですからね。

しんどいわいな…。



でも、自分は早く就職したいです。



やっぱり、世間の目っていうか、

すでに友人たちと300万円の生涯年収の差がついているわけですし、


なんか、「なんだかなぁ」な感はあるんですよね。



でも、友だちと話せたことは、

とっても有意義でした!



土地が離れていても、連絡をしてくれる友達って、

うれしいものです。



たぶん、こんなblogまで行き着かないだろうけど、

ガンバレ!応援してるよん!!


posted by faucon at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月14日

何を書こうかな?

何を書きましょうか?
今日はやっぱり、耐震強度偽造問題についてでしょうか[emoji:i-198]
ちょうど今、NHKで
委員会から証人喚問が中継されているところですし[emoji:i-77]

なんだか、姉歯・元建築士はすべてをあきらめて、
白状したんじゃないですかね[emoji:i-227]

ほかの木村建設の元社長や東京支店長なんか、
そして経営総合研究所の内河所長ですか[emoji:i-232]

ワルそうですね…。

ただ、日本では、「疑わしきは罰せず」ですし、
司法の場に引き出されて、有罪が確定するまでは、
なにもないわけですから、
なんとも言えないんですけど。

見た目に悪そうな人ってだけです。

しかし、恐ろしい話ですよ。これは。
瑕疵担保責任もあまり追及されず、
どこから保障がでるのかもはっきりしない…

幸い、国費からが出るようですが…。
それも国費に企業から還付されるような形には
なるのでしょうが…。
今払えない企業が、後に国庫に還付できるとは思えないんですよ。

でもまあ、とにかく現在一番困っているのは、
購入してしまった住人の方なんですから…[emoji:i-183]

本当に困った問題ですね [emoji:i-3][emoji:i-3]
posted by faucon at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月12日

眠れない

眠れないなぁ…。
昨日、ゆっくり寝すぎたせいかな?

眠いような、眠たくないような…。
posted by faucon at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月11日

2005.12.11

こうして振り返ってみると、意外と書けるものなんですね[emoji:i-220]

今日はそんな一日だったんです。

ほかには出かけてないですし、
お金がないから、彼女のオゴりで、ブレンドコーヒー飲んだワケです。

お金の問題は、早急になんとかしなくちゃな〜[emoji:i-230]

アイツにも、申し訳ないです [emoji:i-210]
posted by faucon at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

今日のカフェ

今日も特に書くことないですね〜[emoji:i-229]

今日は起きたのが11:00頃でしたから、
何だか、何もする気が起きなくて…。

それでも、起きて、今日もお供してカフェに行きましたよ[emoji:i-51]

今日は「WAGAYA」というお店でした。
元々は、ローズガーデンというマダームな喫茶店でしたが、
最近、改装した(?)か、オーナーが変わって、
小奇麗で、今風の「カフェ」になったようですね。

コーヒーは…、まあ、美味しかったですよ[emoji:i-179]

あ、あとスパゲティ・カルボナーラを食べました[emoji:i-50]

これは、美味しかったですよ[emoji:i-197]
スパゲティは、日によってメニューが変わるようなので、
行ったからといって、スパゲティ・カルボナーラが食べられる…
といったワケではないですが…。

今風のカフェのくせに、
生クリームを使わない、ベーコン、ペッパー、卵黄のみで
ソースを作っている硬派なカルボナーラでした。

最近の生クリームカルボナーラ風には、飽き飽きしていたもので…[emoji:i-50]
posted by faucon at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005年12月08日

面接に行ってきました!

いってきましたよ〜[emoji:i-237]
まぁ、いい感じだったのですが、
昨今の中学生もあんなに元気がいいもんですか[emoji:i-6]

びっくりしました[emoji:i-197]
もちろん良いことだと思います。

男の子はまったく元気がなかったんですけど…[emoji:i-202]

いま、時代は女の子なんですかね[emoji:i-198][emoji:i-198]

しっかし、元気よかった…[emoji:i-201]

自分らもそうだったっけ…[emoji:i-198][emoji:i-198]
と考えると、たしかにそんな気がしてきます。

物静かで、おとなしい子もいましたし、
はしゃぎ屋の女の子もいました[emoji:i-184]

たまたま、そういう元気いっぱいの女の子が、
塾に集まっているんでしょうね[emoji:i-189]

聞いてるだけで、元気をもらってきた気がします[emoji:i-179][emoji:i-199]
posted by faucon at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

2005.12.8

今日は、面倒なんですが、アルバイトの面接です[emoji:i-199]
いやしかし、前回の単発的な四国を回るアルバイトから、
大きく方針転換して臨まなければならないみたいです。

もしかしたら、学習塾の講師なんかやっちゃうかもしれないし、
公共機関での期間限定のアルバイトも
やっちゃうかもしれないです[emoji:i-6]

楽しみ半分、面倒くささ半分ってとこでしょうか。

やっぱり、面接に行くにしても、
それなりの格好ってものがありますし、
なんだか、いつものだらしない病が出てくると、
面接さえもキャンセルしてしまいそうで、
怖いというのが実際の感情です[emoji:i-182]

でも、何事も経験だーと思い直し、
頑張って面接とか履歴書書きとかやります[emoji:i-199]
posted by faucon at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)

mixi

最近、話題のSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)です。

残念ながら、招待状が届きませんので、参加することはできませんが…。

この疎外感は何なんでしょう?
気になるという感じです。

そんなヘビーネットユーザーではないので、
構わないといえば構わないのですが、
気にはなりますよね。

レスが付かなければ、飽きちゃう気もしないではないんですが。

しかし、気になる…
posted by faucon at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(~2005/12)
最近のエントリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

