2006年05月18日

困ったときの…

しかし、雨もよく降りますね〜。

今日はこれといって面白いことはなかったんですが、
そういうときには、ポップに頼ってみましょう〜。
ん?僕??最近、雨ばかりで全く散歩に出れず、庭を駆け回ってストレス発散しているらしい…。
しかし、それはどうやらひいき目で、日中はどうやらイビキをかいて、寝てるみたいです。
それが証拠に、夜中の方が相当元気が良いですから。
うおー

飼い主はみな仕事ですから、留守番が主な仕事です。

でも、番犬にはならないんですよね〜。

人なつっこすぎて、たぶん、泥棒にもなついてしまう様な気がします…。
見ず知らずの人にも、警戒心が無いですからね〜。
それは、でもポップには期待していないですから、全く問題ないことなんですけどねw

そして、どうやら、子犬の頃から
ポップの身体を撫でていたのが良かったのか、
あまり、シッポや垂れた耳を触っても嫌がりません。

僕は、このビローンとした耳を触るのが好きなのです。

しかし、不思議ですよね〜。
同じ犬なのに、どうしてこんな耳になったんでしょうか?
柴犬なんかと比べると、耳がかなり大きいことになりますし、
ダックスフントみたいに、足が短くないです。

犬は、(例えばトイプードルとブルドック)なんかが、お互いの姿を見て、
これは犬族の仲間だ!と思うんですかね?
チワワに至っては、キツネかネコか何かから進化したんじゃないか!?
とまで思えなくはないです。

でも、きっと彼らは言葉を持たないですから、
そんなことに興味はないし、
種類なんて、そんなに問題ではないのでしょうねぇ。

この平和な顔を見ていると、こっちが癒されるわ〜。
犬を飼うって、やっぱり幸せなことなんですよ、きっと。
自宅でもれなくアニマルセラピーができちゃうw

生き物ですから、心配事も多々ありますが、
(昨日はちょっと食べたものを戻したりしましたし。)
難しいことなんですが、文句一つ言わずにいてくれるのが、うれしいですね!
自分が帰ってきたら、シッポを振って喜んでくれるし。

気ままは気ままですが、それを観察するのもまた、良しといったところでしょう。
というわけで、ポップさん。また、散歩に行きませうか。


◆記事に関連するAmazon◆




Google
posted by faucon at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/05)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17984315
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のエントリ
×

