2006年05月10日

IE 7 Beta

きょう、普段は使っていないインターネットエクスプローラ(以下、IE)
を起動してみたら、Betaですが、IE 7を使いませんか?
というページに飛ばされ、
新しい物好きな僕は、早速、インストールしてみました。

以下、ちょっと使用感について、愚見を述べます。

いやー、どうなんですかねぇ?
タブブラウジング、RSSリーダーとしての機能も持たせてみました!
みたいな感じですが。

まず、タブブラウジングに関しては、「まだまだ開発途中」といった感じです。
ひととおり、Netscape、Opera、Sleipnir、Donuts、FireFox…
これらのブラウザは使ったことがあるんですが、
近しいものとしては、Netscapeですかね?
ブラウザエンジンの違いこそあれ、
限りなく今までのIEに近い、Netscapeって感じです。

とりあえず、FireFox使ってる身としては、
メインのブラウザが変わることは無いかな〜ってところです。

それでも、これを機にタブブラウジングが一般的になって、
機能が拡充されるであろう今後が楽しみです。

次にRSSリーダーの機能ですが…
これは、良いんではないでしょうか?
これも、BloglinesやはてなRSS使っていたら、
そう目新しいものではないですが、
IEに機能が実装されたことが、意味深いですよね。

全般的に見て、「これからが楽しみ」といった評価です。

便利な機能をたくさん搭載しても、
それがどのくらいの人に利用されるかは未知数ですし、
ブラウザ自体の重さも気になります。
これらの評価は変わっていくかもしれないですし、
ダメになっていくかもしれません。

でも、ともあれ期待ということですね!

そうだ!RSS試してみたい方は、
このブログ内の、Feedコレをクリックしてみてください!
IE7で、登録できます。
興味がある方は、やってみてくださいね〜。


Google
posted by faucon at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17653594
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のエントリ
×

