2006年05月09日

PlayStation3

プレステ3の発売日が決まりました!
11月11日です!
実際、メタルギアソリッド4とかの画像を見ると、
期待せずにはいられないです!

価格もついでに決定したみたいですね!
いや、ついでというよりも、むしろ、こっちがメインなのかもしれません。

PS3は5万9800円 ソニー、発売は11月11日


59800円!

これを高いと見るか、安いと見るかは、人それぞれでしょう。
しかし、やっぱり、(約)6万円と聞くと、手が出ないかな〜と思います。

Blu-ray搭載で、ハードディスクを20GB搭載…。
スペックは凄いのですが、もはやゲーム機ではないですね。
おそらくSonyも単なる家庭用ゲーム機ではなく、
エンターテイメントのホームターミナル的な考えで
売り出しているんではないでしょうか?
おそらく、有線or無線LANを通じて、インターネットに接続され、
オンラインゲームやWEB閲覧も可能になっているでしょうし、
SONY製i pod(笑)を接続することも考えられます。

これまでのPlayStationの伝統だった、
あのメモリーカードもメモリースティックDuoに変わる
という話も聞いた覚えがあります。

この件で考えられるのは、当然デジタルカメラのCyberShotとのことです。
画像処理、アルバムデータの保管(もしかしたら印刷も)PS3で…なーんてことも。
やはり、SONYの狙いは、家庭用の電子機器の融合を目指しているんではないかな?

う〜ん、でもやっぱり最終的に問題となるのは、価格ではないでしょうか?
ゲームという本来の機能を考えるなら、任天堂のWiiの方が面白そうなんですよ。

ファイナルファンタジーやドラゴンクエストなんていう大型タイトルも、
過去の次世代機戦争の頃の勢いはないですし…。
6万出してまで、やりたいTitleではないと思っています。

現時点では、購入候補は任天堂Wiiですかねぇ〜。
なにせ、NintendoDSがあんな楽しいものになりましたし、
きっと任天堂は何かやってくれるんではないか!?
という期待感がそう感じさせるんですね。

現時点でのPlaySyation3が勝らない理由はとにかく、価格!
この点を2〜3年買い控えて、29800円くらいになったら、
手を出すかもしれないです。

しかし、考えられないことばかりが起こりますね〜。
単純にTVゲームとは言い切れない何かを追求してる気さえしてきます。


Google
posted by faucon at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(2006/05)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17587580
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

プレステ3は11月11日発売 値段はちょっと高め!
Excerpt: ■ソニーの次世代ゲーム機プレイステーション3の発売日が決定した。11月11日土曜日。併せて細かいスペックも発表された。 ■プレステ3はハードディスクの容量が異なる2タイプが発売される。20ギガバ..
Weblog: We are ニッポン!!
Tracked: 2006-05-10 01:29
最近のエントリ
×

