2006年05月07日

日本人が好きな偉人100人

テレビで、今までやってました。

日本人が好きな偉人100人

なんだかついつい見てしまって、
貴重なGW最後の日の3時間を当ててしまいましたバッド(下向き矢印)

でも、ちょっと予想が外れてびっくりでした。

予想では、坂本龍馬が1位だと思ったのですが、
一位は、「織田信長
でした。

でもまぁ、あの番組も何票取得で、どこで調査をしたというのを
言ってないですから、そんなに当てにはできないですし、
なんだか無駄な時間を過ごしてしまった気がしてきます。

ひとつ慰めになるのは、松下幸之助のくだりですかねぇ…。
あの人のエピソードだけ知らなかったし、
ちょっと感動しました。

「(松下は、)人を作る企業で、そのついでに家電を作っています」
この台詞、いいなぁ…。
ちょっと感動してしまいました。

他は、どうでしょうねぇ…見るべき所があったのかなぁ…。
日テレのバラエティは、なんであんなにつまらないんでしょうねぇ…。
見せ方が下手というか…。
手厳しいですが、
5年前の再放送といわれても
(出演者を除けば、)仕方のない作りだったと思います。

なんだか、無為に時間を過ごしてしまったようで、
怒りにまかせて、書いてみました。

もうちょっと生産的に時間を使わないとダメですね〜。



Google
posted by faucon at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2006/05)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17513934
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のエントリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。